新任式・伝達表彰・始業式・対面式

日付: 
2018/4/10 (火)
カテゴリー: 
行事

4月10日は8時40分より、新任式が行われました。

昨日たくさんの先生方とお別れしましたが、かわりに新しい先生方をお迎えしました。

 

始業式の前に、伝達表彰が行われました。

全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会

 男子69kg級 第4位  3B 吉川 修平

 男子94kg級 第5位  3V 西出 哲平

優秀読者賞     代表 3E  亀田裕貴

危険物取扱者試験 乙種 全類取得 3M 坪田直樹

この他、皆勤賞・優秀読者賞などたくさんの生徒が表彰されました。今年度もたくさんの表彰があることを期待してます。

表彰の後、始業式を行いました。

校長先生は、式辞の中で、「人間は誰でも失敗する。「どうして失敗してしまったのだろう。」「だったら、次はどうすれば

いいのだろう。」と考えるようにしよう。失敗を失敗のまま終わらせるのではなく、粘り強く挑戦し続けよう。」

と話されました。皆さん、夢に向かって、がんばっていきましょう!

始業式の最後に、担任・副担任の紹介がありました。昨年度とかわりないクラスもあれば、新しい担任・副担任となったクラスもありました。

心機一転がんばっていきましょう。

任命式では、校長先生より新しい生徒会執行部が任命されました。

 

対面式では、新入生を代表し1年ビジネスコース吉村桜さんがあいさつを行いました。それに対し、在校生を代表し生徒会長3年自動車コース安岡幸輝さんが

歓迎のあいさつを行いました。今年度はこの新しい3学年で協力し、より一層坂井高校を盛り上げていきましょう!