新任式、表彰、始業式、対面式

日付: 
2016/4/8 (金)
カテゴリー: 
行事

4月8日に、新任式、表彰、始業式、対面式が行われました。

竹吉校長の着任式の後、51名の新任の先生方が紹介され、田行教頭から新任者代表の挨拶がありました。

表彰では、まず、1年間皆勤賞 131名の表彰があり、その後、野球部、ウェイトリフティング部、放送部が伝達表彰されました。   

    ・ウェイトリフティング部  久保 海斗さん 第31回全国高校選抜大会 重量挙げ男子53キロ級 優勝 

  ・野球部  平成28年春季 坂井・奥越地区市長旗杯 優勝

       

始業式で、竹吉校長は、坂井高等学校の校訓である「自主」「協働」「創造」という三つの言葉を取り上げ、1学期のスタートにあたって、自分で考え判断し行動に移すことと、同じ目標のために協力して働き努力することの大切さに触れ、さらに社会についてもまずは身近なところからどうあるべきかを考え判断していく中で、これまでになかった坂井高校を、皆さんと協力して創り出していきたい、と話しました。

その後、田行教頭から学級担任・副担任が発表されました。

対面式では、新入生代表の嶋 彩花さんから挨拶の後、生徒会長の田中 心さんから歓迎の言葉がかけられました。

坂井高校も3学年がそろい、いよいよ1学期がスタートしました。