5月16日(木)令和6年度防災訓練が行われました。 雨天のため、第一体育館に集まり嶺北消防署の方から講話を聞きました。 また、今年度は2,3年生の防火委員は第二体育館で避難所設営訓練を行いました。 テントの組み立てや、簡易トイレの使用方法を学びました。 1年生の防火委員は東十郷小学校敷地内で、防災倉庫の見学をしました。