夏休みも終わり、夏期休業中に部活動を中心とした各種大会での活躍を表彰しました。 また、始業式で校長先生が、「2学期は学校祭があり、普段の学びでは得ることのでき ない非日常を学び成長する機会です。ぜひ自主的に準備に取り組んでください。そこに は頑張ったからこそ見える景色があります。」とお話されました。