令和6年度3学期始業式
日付:
2025/1/8 (水)
カテゴリー:
行事


あけましておめでとうございます。
今年も坂井高校をよろしくお願いいたします。
1月8日(水)北陸の冬らしく雪が降るなか、3学期の始業式が行われました。
始業式では、校長先生から『礼』についてのお話がありました。
礼は仁(人を思いやる気持ち、敬う気持ち)を体で表したものと話されました。
また、日々考えながら学校生活を過ごしてほしい、考えるということは、人間にしかできないことなので常に考えながら成長していってほしいとしめくくられました。
生徒支援部からは、遅刻、欠席を2学期よりも減らしましょう、と3学期に改善してほしいことが話されました。
3学期も充実した学校生活にしていきましょう!