令和7年度2学期伝達表彰・始業式

日付: 
2025/9/1 (月)
カテゴリー: 
行事

 

 

今日から2学期がスタートしました。 まずは夏休み中の大会などで
成績を残した生徒たちが表彰され賞状やトロフィーなどを受け取って
いました。 その後校長先生からのお話があり、2学期は生徒自身が
説明を行う場面が多くなるので伝え方のコツとして 1.声のトーンに
気を付ける。2.原稿を読まない。3.相手のことを考えて話す という
ことをお話いただきました。 これから学校祭や、修学旅行などの
楽しいことから3年生は進学・就職の練習や早い人だと試験も始まって
くると思います 。 学校生活のリズムを早めに取り戻して、残暑にも
負けず頑張ってください。