本日6時間目、教育長による1年生対象のオンライン講義がありました。 内容は、福井って今どのような状況(幸福度など)なのかから始まり、 これからの時代を生き抜くためには、職業訓練校で社会に触れると いうのが重要となる。 というようなお話を頂きました。 自分たちの これからにも関わる話としてみんな真剣に聞いていました。 まだ進路を 決めるのは早いと思っている時期ですが、少しでも考えるきっかけに なったのかなと思います。