文化祭

日付: 
2018/10/29 (月)
カテゴリー: 
行事

第3回 坂高祭 「How fun!! ~とりあえず楽しも!~」が、10月28日の午後より開催されました。

28日と29日にかけて文化祭が行われました。

 

☆文化祭1日目☆

生徒会執行部によるオープニング映像の後、「芸術:美術の発表」、「吟詠剣詩舞部発表」、「合唱同好会発表」、「保健委員会からの発表」、「書道部発表」などが行われました。授業でつくられた個性的な作品や、普段の部活動などで練習した成果を精一杯披露してくれました。合間に、生徒会企画によるドッキリや、部門別活動の成果を披露するアピールタイムなども行われ、大きな盛り上がりを見せました。

校長挨拶

吟詠剣詩舞部発表

合唱同好会発表

書道部発表

 

☆文化祭2日目☆

2日目は、「吹奏楽部発表」から始まり、「歌うま」、「3年色別ステージ」、「有志ステージ」、「ミス・ミスターコンテスト」、「男装・女装コンテスト」などイベントが目白押しでした。午前中ステージで大いに盛り上がったあとは、フリータイムで2年生の各クラスが用意した模擬店がオープン。多くの生徒が、事前に購入したチケットと引き替えに模擬店に集まりました。2年生の各クラスは、販売と製造に追われ大忙しでした!

<模擬店の様子>

 第2体育館では、1年生がつくったクラス展示や文化部や委員会等で作成したものなどが展示されました。今年のクラス展示は体験型で、たくさんの生徒がフリータイム中遊びに来ていました。また、多目的ホールと生徒玄関側にて警察・消防・自衛隊の体験コーナー等も用意されました。生徒や先生達もいろいろな体験をしながらフリータイムを楽しんでいました。

1A インスタ映え

1F  トリックオアトリート

1M 映え卍ウォウォ

1V みんなでフィッシング

1E イライラ棒

1S くだらん宝をとるのは誰だ!?

1B おかしでほいほい ~夢かわの世界で~

1L L科deハロウィン

茶道部コーナー

自衛隊体験コーナー

 

 フリータイム終了後、放送部制作のエンドロールが流れエンディングを迎えました。生徒会長も感極まるシーンもあり、感動的なエンディングとなりました。

ここまで準備をしてくれた生徒会執行部、そして担当の先生方本当にお疲れ様でした!!あとは、体育祭を残すのみです。最高の体育祭になると良いですね!